企画用ブログ!


- - -
ワン

チャーレム♀/ワン=ワンと、その使い魔ピカチュウ♀/リン=リン
魔道師企画さまに参加させていただいてます!

絡みメモ
・三番隊の業雲さん:修行仲間、常識皆無コンビ
・二番隊のウィリアムさん:兄貴と慕ってます、そして前衛でタッグ組んでます
・二番隊のラヴィリアさん:ラヴィリアさんのリンゴをすぐ食べちゃいます、あと高所恐怖症の彼に代わって木に登ってリンゴを採ってあげます

追記から公式設定
名前 : ワン=ワン(Wan=Wan)
原型/性別 : チャーレム/♀
年齢/身長 : 15歳/160cm
種類 : 赤魔道師
住所/職業等 : ツェツィー/西塔:二番隊警護員
一人称/二人称 : ワン/アンタ、キミ
「リンチャンは心配しすぎアルよーワンはもう子供じゃないネ」
「アチョ!どうネ!参ったアルか!」

小さいころから修行として山に篭っていて、最近降りてきた。
おかげで知らないことばかりだが、山のことについては人一倍物知り。
格闘技と魔術を織り交ぜて戦う。修行のおかげで断食と食いだめが特技。
とてもよく食べる、しかし太らない。
ちょっぴりおっちょこちょいで、ちょっぴり大胆。見ててすごくはらはらする。
でも結局最後は何事もなく終わるので見ていた側ははらはらした分だけ損をする。
ワン自身は人に心配させていたことに気づかない。
必殺技は飛び膝蹴り、怒ったときに繰り出される。
◎使い魔
ピカチュウ♀/リン=リン(Rin=rin)
ワンの保護者的存在。ワンの額の模様に宿る。
元はワンの親の使い魔だったが、ワンが生まれてからはワンを守ると誓い、ずっとそばにいる。
ワンからは「リンチャン」と呼ばれ、好きだけどちょっと過保護と思われている。
ワンの大胆な行動にいつもはらはらどきどき、胃に穴が開く寸前。心配するあまり挙動不審も寸前。
でもやっぱりワンが一番大事で一番可愛い。いつもワンのことを考えている。
ワンを傷つけるひとは容赦無しに雷を落とす。
『もう・・・ワンちゃんが「大丈夫」って言った時が一番心配なんだけどなあ・・・。』
『ワンちゃんをいじめないで!!』

◎デザイン補足
帽子から出ているのは髪の一部です、つねにゆらゆらふわふわ。
黄色い布をリングにつないでベルト代わりにしています。
武器は赤い刀身のナイフ。普段は紫の鞘にしまって黄色い布に挟み込んでいます。

23:36 comments(0) trackbacks(0) prof
23:36 - - -
comment*






<< Next   /   Prev >>